TOPページ電車一覧快適ホテル女性用便利アイテムにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村||

はじめに

>>オバ鉄の鉄道動画ページ100個以上!<<
このブログで紹介している写真 文章 動画等の著作は当管理人の著作です
 無断での転記 複製等は 一切禁止いたします。
※更新は週1回水曜以降です☆

【取材歴・写真提供】
・2017年4月 日経新聞日曜版 ななつ星の取材
・2015年   TBSあさチャン! ななつ星の取材
・2014年  ぶよう堂 カレンダー 写真提供
  1. はじめに(01/22)


はじめに

2008.01.22(22:52)
ワーイ!やっと、”鉄道のブログ”を始めることができました♪

思えば、3年前、ブログをはじめようとした途端、大殺界に突入してしまいまして、
更年期障害が始まり、婦人科系の病気を患い、体調が絶不調で断念(ToT)

その間に空前の鉄道ブームになり、
鉄子に女子鉄にママ鉄と
女性の【テツ】 も増えて 嬉しいかぎりです♪



そして私はといえば、


鉄子もママ鉄も卒業し、自らを
【おばさんの鉄】、略して【オバ鉄】と命名いたしました。



早速、2007年12月29日からの松山ー京都の旅行を紹介します。


年末年始に運行される松山行きの【サンライズ瀬戸】(通常は東京~高松間)に


乗車したかったのですが、指定券発売日の9時からみどりの窓口に並んではみたものの
たった15分で売り切れ!!


あいかわらず人気が高いです。(3年前も指定券が購入できず新幹線に変更しました(泣)



しかし!!!


今回はそういうこともあろうかと
すぐ臨時便の広島行き、【サンライズゆめ】の指定券を購入しました。
我ながらグッジョブ!!

さて、

旅の様子は・・・


IMAGE0010 サンライズ



時はうつって、12月29日21時50分

東京駅の9番線ホームには、【サンライズ瀬戸・出雲】(瀬戸と出雲が連結してるバージョン)が、

すでに入線していました(^・^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
松山




サンライズ瀬戸】の行き先表の前には、

10代・20代とおぼしき【テツ】が、5・6人ほど 群がり、さかんにシャッターを切りまくっていました。

そこへ、【オバ鉄】も負けじ!! と
ビデオとデジカメの2刀流で参戦!!!



(ーー;)「なんだ このオバさんは?」



という冷たい目で見られた気がしましたが、
IKKOさん(ファンです)のように


「めげないも~ん♪」の精神で、 私もシャッター押しまくりです!!




22時00分 10番線 ホームに、【サンライズゆめ】が入線。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
広島



「カメラをお持ちの方は、フラッシュをたかないようにお願いします」と、


アナウンスが流れます。


先頭車両にはカメラを持った【テツ】が、いっぱいいるということ。


案の定、
先頭車両にはカメラを持った【テツ】が、30人くらいはいました。



貴重な臨時便 ということで、年末のこの寒空、夜の10時もまわっているというのに、
【テツ】君たちは、わざわざ東京駅まで、写真を撮りに来たんですね(~_~;)



私は、1号車B寝台一人用個室シングル下段の2号室に乗車。




窓から【テツ】君たちの足元がよく見えました。

22時10分 定刻通り発車。

30人もの【テツ】君たちに見送られながら、
汽車は一路 広島へ・・・・

(ホームにしゃがみこんでカメラをかまえている【テツ】がいたけど、
あれはどこを撮っているのだ?! ナゾ だ~)


続きは 第2弾へGO!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです^^
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
>オバ鉄の鉄道動画ページ100個以上!<
 
ページ上部へ
| ホームへ |