TOPページ電車一覧快適ホテル女性用便利アイテムにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村||

ディズニーホテル

>>オバ鉄の鉄道動画ページ100個以上!<<
このブログで紹介している写真 文章 動画等の著作は当管理人の著作です
 無断での転記 複製等は 一切禁止いたします。
※更新は週1回水曜以降です☆

【取材歴・写真提供】
・2017年4月 日経新聞日曜版 ななつ星の取材
・2015年   TBSあさチャン! ななつ星の取材
・2014年  ぶよう堂 カレンダー 写真提供
  1. ザ・イヤー・オブ・ウィッシュライナー(12/27)
  2. ディズニーリゾートラインスティッチ・エンカウンターライナー(02/02)
  3. クリスマスのディズニーシーへイコちゃんと行ってきました!(98話目)(12/17)
  4. ディズニーランドホテルに泊まりました!(12/10)
  5. ディズニーランドホテルに潜入!2(12/25)
  6. ディズニーランドホテルへ潜入!(12/21)


ザ・イヤー・オブ・ウィッシュライナー

2016.12.27(14:12)
ザ・イヤー・オブ・ウィッシュライナー  (第464回)



2016年も残すところ後わずかとなりました。


駄文だらけの拙ブログをご訪問いただきまして、感謝の念に堪えません。



来年もご縁があって訪問いただければ幸甚でございます。




さて、皆様にとりまして、今年はどのような年だったでしょうか。



オバ鉄は家族の心配ばかりをしていたそんな年でした。


鉄系息子は大事な就活時期に交通事故を起こしてしまい、心配で眠れない夜が続きました。


ダンナ様は駐車場に停車中に追突されたりと事故が連続した年でしたね。


それでも、11月末にオバ鉄ファミリー恒例のディズニーリゾート1泊旅行に
(鉄系息子は不参加で一人温泉旅行に旅立ちました)

出掛けることができました。



今年東京ディズニーシーは15周年のメモリアルイヤーだそうで、
パーク内は15周年のメモリアルフラッグがデコレーションされていました。

東京ディズニーシー15周年




ディズニーリゾートラインの4つの駅のホームドアは海をイメージした
15周年のデザインが施されています。

ホームドアディズニーリゾートライナー15周年デザイン



もちろん、リゾートライナーも15周年を記念した2種類の
「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュライナー」が走行。

ディズニーリゾートライナー車体ディズニーの仲間たち




車体にミッキーマウスやディズニーの仲間たちが描かれています。


車内も特別仕様になっていて7色(オバ鉄は6色しか確認できませんでした(T_T))に
輝く透き通ったクリスタル仕様の吊革に注目です!!


キャラクターが持つクリスタルの色に合わせて車両ごとに吊革の色が異なっていて、
オバ鉄が乗車したパープル編成では1号車がミッキーマウスでクリスタル、

1号車クリスタル



2号車ドナルドダックでブルー、
2号車ブルークリスタル



3号車プルートでグリーン、
3号車グリーンクリスタル




4号車チップとデールでイエロー、
5号車ミニーマウスでレッド、

5号車レッドクリスタル




6号車デイジーでパープルでした。
ザ・イヤーオブ・ウィッシュライナー6号車パープル




車内の至る所にキャラクターのイラストが描かれていて
オバ鉄楽しくて4週もしちゃいました( *´艸`)

6号車後位側キャラクターイラスト



動画もあります




2017年3月17日まで運行していますので興味ある方はチャレンジしてみてください。




今回、ちょうどクリスマス・ファンタジーの期間内で
パーク内は色鮮やかなクリスマスツリーが飾られていました。


こちらはディズニーシーのダッフィーのクリスマスツリー。

東京ディズニーシーダッフィーのクリスマスツリー




もう1枚は東京ディズニーランドホテル内のクリスマスツリーです。

東京ディズニランドホテルのクリスマスツリー





この季節、ナイトイルミネーションの綺麗なこと!!

東京ディズニーランドホテルイルミネーション




東京ディズニーランドステーションも駅とは思えないくらい煌めいています。
夜の東京ディズニーランドステーション





ディナーはディズニーアンバサダーホテル内の
カジュアル・ダイニングシェフ・ミッキーにしました。



東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル内のレストランは
どこも高価格帯ですが、シェフ・ミッキーはリーズナブルな価格で
庶民的なブッフェスタイル!!


しかもディズニーのキャラクターが各テーブルにご挨拶に来てくれるのですから、
ファンには堪えられません。


サインもいただけます!!

ミッキーにサインいただく



デイジーにサインをいただく




昨年は東京ディズニーランド名物の花火を観ることができませんでしたが、
今年は冬の夜空を彩る花火を家族そろって観ることができました(^O^)

スカイハイ・ウィッシュ




「人間万事塞翁が馬」終わり良ければ総て良し!!



そんな2016年でした。


皆様方のご多幸をお祈り申し上げ、どうぞ良いお年をお迎えください<(_ _)>



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです^^
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
>オバ鉄の鉄道動画ページ100個以上!<
 
ページ上部へ
ディズニーホテル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ディズニーリゾートラインスティッチ・エンカウンターライナー

2016.02.02(13:18)
ディズニーリゾートラインスティッチ・エンカウンターライナー(第417回)


2015年11月28日 オバ鉄ファミリー恒例の東京ディズニーリゾート(TDR)への1泊旅行に行って参りました。



今年も鉄系息子は不参加で、彼は日帰りで箱根温泉へと赴きました。


鉄道ファンってTDRを忌嫌っているんでしょうかね。



オバ鉄のたった一人の甥であるタカシ君は東京ディズニーランド(TDL)が大好きで、
毎年オバ鉄ファミリーと一緒に遊びに行ったものでした。


タカシ君は16歳で夭折し、彼の慰霊のために始めたこのTDRへの旅行も今年で17回目を数えます。



オバ鉄の自宅からTDRまでは高速道路を利用しますが、首都高速中央環状線を走行中、
東京スカイツリーと富士山が望めました。

東京スカイツリーと富士山



空気が澄んでいる冬だからこそ見ることが出来たのでしょうね。



思いがけない幸運に神様に感謝です。


初日はTDLに入園。

東京ディズニーランド全景




ワールドバザールのクリスマスツリーを見ると、
今年もあと少しで終わりなのだと感慨深くなるとともに、
家族が健康で仲良くツリーの下に集合できたことに感謝いたしました。

TDLワールドバザールクリスマスツリー




午前中はファミリーで行動し、昼食後は別行動。


オバ鉄はディズニーリゾートラインに乗車します。


ディズニーリゾートラインは㈱舞浜リゾートラインが運営するモノレール路線。


テーマパークのアトラクションと勘違いなさっている方もおられますが、
ちゃんと第一種鉄道事業免許を取得している鉄道事業者です。


TDRを運営している㈱オリエンタルランド(OLC)の筆頭株主は
大手私鉄の京成電鉄で、OLCの100%子会社㈱舞浜リゾートラインになっており、
京成グループの一員です。



時刻表の路線図に掲載されている立派な私鉄なので、
私鉄完乗を目指す方は気が進まなくても我慢して乗車して下さいね。



起点の「リゾートゲートウェイ・ステーション」はJR東日本京葉線舞浜駅南口を出て、
ペデストリアンデッキを介し、徒歩約1分程の位置にあります。

JR京葉線舞浜駅
JR京葉線舞浜駅




リゾートゲートウェイ・ステーション
リゾートゲートウェイ・ステーション



駅舎は南国をイメージしたトロピカルなデザイン。



コンコースは2階。



ホームは4階にあり、舞浜駅側が乗車ホーム、イクスピアリ側が降車ホームになっており、
ホームゲートが設置されています。


リゾートラインは単線・環状式モノレールで、モノレールの形式は日本跨座式です。


乗車した車両はスティッチ・エンカウンターライナー冬デザイン。

スティッチ・エンカウンターライナー冬デザイン




TDLの新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」のオープンに合わせて
スティッチをデザインしたラッピング車が運行されているそうです。

車内
スティッチ・エンカウンターライナー車内




ところで、オバ鉄、ディズニー映画「リロ・アンド・スティッチ」って観たことがなくて、
スティッチってWhat?



オバ鉄の感覚ではスティッチって可愛いという部類に当てはまらないんですけど…



「リゾートゲートウェイ・ステーション」を出発すると、
進行方向右手にJR舞浜駅が見えてきて約2分ほどで
TDLの最寄駅「東京ディズニーランド・ステーション」に到着します。

東京ディスニーランド・ステーション




駅舎はTDLのメインエントランス正面に位置し、
ヴィクトリア朝時代の建築物を模した優美なデザインになっています。



ホーム上屋の垂木の部分の細工が見事です。

東京ディズニーランド・ステーションホーム上屋




「東京ディズニーランド・ステーション」から2つ目が
東京ディズニー・シー(TDS)の最寄駅、「東京ディズニーシー・ステーション」。

東京ディズニーシー・ステーション



写真はTDS内から見た駅舎です。



こちらの駅も乗車ホームと降車ホームに分離されています。


乗車ホームに靑を基調としたクリスマスツリーが飾られていて綺麗でした。

東京ディズニーシー・ステーション乗車ホームツリー




「東京ディズニーシー・ステーション」を発車すると、
左手にリゾートラインの車両基地があります。


JR京葉線
JR京葉線




やがて右手に京葉線の高架橋が近づいてくると、
「リゾートゲートウェイ・ステーション」に至ります。


動画も撮りました



今宵は「東京ディズニーランド・ステーション」の駅前にあるホテルに泊まりました。

ディズニーランドホテル夜景




ホテルの部屋の窓からはTDLが一望でき、
これなら、ハピネス・オン・ハイの花火もよく観えることでしょうと思ったら、なんと中止!!



悪天候ならまだしも、今日は風もなく穏やかな晴天だったのに…


昨年は小雨でも決行されたんですけど、開演の判断基準が不明瞭な気がします。



その代り、シンデレラ城のプロジェクション・マッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」は上演されたので良しとしましょう。

シンデレラ城のプロジェクションマッピング




翌29日 早朝、夜明けの空が明るんできて
いつも喧騒の中にあるTDLが静寂に包まれている様子は滅多に見られない光景で家族4人で見入ってしまいました。


夜明のディズニーランド




2日目はTDSに入園。



メディテレーニアンハーバーでダンナ様の好きなチップとデールさんに遭遇!!


オバ鉄、チップさんと握手とハグまでしていただいて感激いたしました。

チップさんと握手




ディズニーシーの名物といえば、リフレッシュメント・ステーションのギョウザドッグ(500円)!!


ディズニーシー名物ギョウザドッグ




テーマパーク内のファストフードはまぁそれなりの味ですが、ギョウザドッグだけはオススメです。



アメリカンウォーターフロントを歩いていたら、なんと富士山が見えました。


TDS開園以来入園してきましたが、TDSから富士山が見えるとはびっくりポンです。

ディズニーシーで富士山




富士山に始まって富士山で終わった今年の家族旅行でした。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです^^
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
>オバ鉄の鉄道動画ページ100個以上!<
 
ページ上部へ
ディズニーホテル | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

クリスマスのディズニーシーへイコちゃんと行ってきました!(98話目)

2009.12.17(14:36)
今回は「クリスマスディズニーリゾートにイコちゃんと行っちゃいました」の2回目です。

※1回目はこちらをクリックすると読めます^^

今日はディズニーシーにレッツゴー!


オバ鉄家のアイドルモリくんのへんてこ日記☆では・・・

家で留守番のモリくんは…超不機嫌…?

文末にあります♪

(全98話目!!)






■2009年 11月15日

この日はピッカピッカの晴天!
(前日は土砂降りでしたーー;)

娘たちの部屋からはなんと霊峰富士山を眺めることができました^^

ホテル富士山



朝食はホテル内のシャーウッドガーデンで食べました。

朝食シャーウッド



食事中ダンナ様が子どもたちに

「親につき合って一緒にディズニーリゾートに来てくれてありがとう。とても感謝している」と話しました。

年々家族5人そろって旅行に出かける機会が減ってきたからでしょう。
(5人全員そろっての旅行は2年ぶりです)

年齢を重ねるとこういうささやかな事でもとても有り難く感じるものです。

この日はな、なんと鉄オタ息子の英検の試験日。

彼はホテルから試験場に向かいましたー。


子どもは試験だというのに親はディズニーシーへ遊びに行っちゃうという(汗

ちょっと不謹慎でしょうかねェ~~





ホテルの目の前にリゾートラインの「東京ディズニーランド・ステーション」があります。
実はこの駅あまり知られてはいませんが正式表記における日本一長い駅名だったのです。

ランドステーション



駅名



そしてこのリゾートラインは通常時は自動運転(ドライバーレス)を行っているため運転台がクロスシートとして乗客に解放されています♪
(大人250円均一料金)

ドライバーレス



今日は初めてイコちゃんをディズニーシーに連れて来ました♪

シーデビュー



イコちゃんのブルーのボディに昨日ランドで購入した赤い帽子がとってもマッチして超プリティ♪

ミッキーやミニー・ダッフィのぬいぐるみを持って歩いている人はいてもイコちゃんを持ち歩いている人は皆無でした。

道行く人は「あ!カワイイ!」とか
「なにあれ?」とか反応も様々。

でも誰も「あ、イコちゃんだぁ」と声をかけてくれませんでした(泣)

(ディズニーシーにはJR西日本エリアの人は遊びに来ないんでしょうかね)




まずはエレクトリックレールウェイに乗ってボートディスカバリーに移動しアクアトピアに乗りました。

エレクトックレールウェイで喜ぶイコちゃん
レールウェイイコ



ダンナ様とオバ鉄とイコちゃんの3人で乗り込みセーフティバーを下げたとき!
イコちゃんの頭がつぶれてしまいました~--;

そのときアクアトピアのキャストのお姉さんが
「あ~イコちゃん大丈夫?」と声をかけてくれたのです。

イコちゃんを知っててくれる人がいて嬉しかったです~♪





次はインディジョーンズアドベンチャーにこれまたイコちゃんと乗りました。


エクスペディション・フォトにはイコちゃんもナイスパフォーマンスで写っていますよ^^

インディのコピー



ロストリバーデルタでドナルドダックに遭遇!

イコちゃんのくちばしの中にドナルドの愛の拳が炸裂しちゃいましたww
ドナルドタッチ



これって愛情表現だったんでしょうかね~?

ロストリバーデルタからトランジットスチーマーラインに乗り、メディテレーニアンハーバーに戻り、テラスでお茶をして帰りました。

トランジットに乗るイコちゃん
トレジット



プロメテウス火山をバックにハイチーズv

火山でチーズ



テラスでお茶中
ハーバーでお茶



もちろん家で留守番をしていたモリくんたちにお土産を買ってきましたよ^^

おみやげでさらに可愛くなりました^^
おみやげ




今日のモリくんへんてこ日記☆

ディズニーリゾートに行けなかったモリくんはやさぐれ中です^^;
足がテーブルに乗っかってます(汗

いじけモリのコピー







【1度は泊まりたいディズニーランドホテル♪】

ディズニーランドの目の前にあるホテルです^^


内装のいたるところにミッキーや仲間たちの仕掛けがいっぱい♪


エレベーターでもミッキーの声で階数を案内してくれます^^

ルームキーには代表者の名前も入れてもらえて持ち帰りOKなのもうれしいですね。

もちろんアメニティグッズは全部ミッキー使用。


タオルも充実していて、ふつうは1人に対してバスタオルとフェイスタオル1枚ずつしか用意されていませんが、フェイスタオルのほかにハンドタオルも部屋の人数分バッチリそろっています!


飲み物は粉末タイプの緑茶・ほうじ茶・カフェラテもあり!


そして!
お風呂はトイレと別!!

しかも、広いバスタブなので女性なら余裕で脚を伸ばせます^^


LANケーブルもあるのでインターネットに接続もできます。


>>ディズニーランドホテルの詳細を見る





>>次回へGO!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです^^
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
>オバ鉄の鉄道動画ページ100個以上!<
 
ページ上部へ
ディズニーホテル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ディズニーランドホテルに泊まりました!

2009.12.10(13:40)
今回は番外編!我が家のイコちゃんがディズニーデビューしました!!

ミッキーイコ




オバ鉄家のアイドルモリくんのへんてこ日記☆では・・・

準備万端です(ニッコリ)
文末にあります♪

(全97話目!!)





2009年 11月14日 

今年は家族全員で(昨年鉄オタ息子は学校があり、1人で留守番してました)

ディズニーリゾートに1泊2日で遊びに行きました。

午前6時30分 、昨年(2008年7月)オープンしたばかりの東京ディズニーランドホテルに到着。

まずはホテルの駐車場に車を入れます。
(宿泊者は料金1,500円で翌々日の午前0時まで駐車できます)


メインエントランスに入るとクリスマスの飾り付けをしたミッキーとミニー銅像が迎えてくれます。

エントランス
ディズニーランドホテルエントランス



ミッキーとミニー
ロビーのミッキーとミニー



アーリーチェックインは7時から手続き可能ですが、入室は16時30分以降になるので通常通り15時にチェックインすることにしました。

フロントではパスポートの購入や引き換えも可能です^^


フロントからロビーに戻ると鉄オタ息子はロビーのふかふかソファーで爆睡zzz

ロビー息子



オバ鉄と娘はディズニーランドステーションに通じるホテルのエントランスからランドへ向かいました。
(徒歩3分)

ランド側エントランス
ランド側エントランス



オバ鉄のもう一人の息子はなんと朝2時から雨の中ゲートに並んでくれていて、お陰様でまた一番でゲートを通過できましたよ^^
(うっうっありがとうね。)


並んでいる息子
並ぶ息子



開園後まず向かったのはクリスタルパレス

オバ鉄たちは、ディズニーのキャラクターが各テーブルにあいさつにきてくれるこのクリスタルパレスで朝食♪

(¥1575。鉄オタ息子はキャラクターがきても無視して黙々と食べてましたよーー;)

プーさんとハグ!
プーさんとハグ




朝食後は全員でバズ・ライトイヤーのアストロブラスター、ビックサンダーマウンテンに乗り、次にスプラッシュマウンテンに挑戦!

なんと娘と息子はラッキーにも?最前列になってしまい、ボートが滝つぼめがけてダイビングした際、頭からズブ濡れになってしまいました。

ところが、ダンナ様はこういうこともあろうかと事前にタオルを持参していて準備の良さに皆びっくりです!

そして滝つぼにダイビングする決定的瞬間を写した「スプラッシュダウン・フォト」ではダンナ様は超ウルトラC級のパフォーマンスを披露。

いつもダンナ様はG(重力)の影響を感じさせないさわやかな笑顔で写っています。
(ダンナ様はちょっとわれわれとは次元が違うのかもしれませんーー;)


スプラッシュ



昼食はイクスピアリに移動して「ピッタゼロゼロ」で食事をして再びランドに入場。

午後はみんなそれぞれ自由行動。

オバ鉄はお土産を物色♪

11月10日からスペシャルイベント「クリスマスファンタジー」が始まりパーク内はクリスマスの飾り付けがされていてとても綺麗でした^^

ツリー
クリスマスツリー



これも綺麗♪
クリスマスデコレーション





■14時30分ごろ

ランドホテルのロビーに行くと早めにチェックインの手続きが開始されていました。

部屋はミッキー&フレンズに面したスーベリアルーム。

ホテルの室内



レギュラーベッド2台と「トランドルベッド」という補助ベッドが1台あり、3名まで宿泊可能です。
(ルームアメニティ及びスリッパは持ち帰り可能です♪)

おお!トレインビュー(興奮)
トレインビュー



夕食はディズニーアンバサダーホテル内にあるシェフミッキーで食べました♪


このレストランもディズニーのキャラクターが各テーブルにあいさつに来てくれます♪

ミニーとパシャ
シェフミッキーミニーと



食後には再々度ランドに入場しエレクトリカルパレード・ドリームライツと花火を堪能しホテルに戻りました♪

一緒に連れて行ったイコちゃんは買ってもらったお帽子がお気に入りでかぶったままzzzzz


イコちゃんとおやすみ



そのころのモリくん↓


今日のモリくんへんてこ日記☆

出かける準備万端です
お出かけのコピー


イコばっかりズルイ!ディズニーランドに連れて行って!!
…でも留守番…



【1度は泊まりたいディズニーランドホテル♪】

ディズニーランドの目の前にあるホテルです^^


内装のいたるところにミッキーや仲間たちの仕掛けがいっぱい♪


エレベーターでもミッキーの声で階数を案内してくれます^^

ルームキーには代表者の名前も入れてもらえて持ち帰りOKなのもうれしいですね。

もちろんアメニティグッズは全部ミッキー使用。


タオルも充実していて、ふつうは1人に対してバスタオルとフェイスタオル1枚ずつしか用意されていませんが、フェイスタオルのほかにハンドタオルも部屋の人数分バッチリそろっています!


飲み物は粉末タイプの緑茶・ほうじ茶・カフェラテもあり!


そして!
お風呂はトイレと別!!

しかも、広いバスタブなので女性なら余裕で脚を伸ばせます^^


LANケーブルもあるのでインターネットに接続もできます。


>>ディズニーランドホテルの詳細を見る





>>次回へGO!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです^^
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
>オバ鉄の鉄道動画ページ100個以上!<
 
ページ上部へ
ディズニーホテル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ディズニーランドホテルに潜入!2

2008.12.25(20:04)
ディズニーランドホテルに宿泊したレポート第2弾です!
第1弾はこちらから


ディズニーランドへ行った日の夕食はアンバサダーホテルのシェフミッキーで。


★シェフミッキー

アンバサダーホテル内にあるビュッフェスタイルのレストラン。
ディエナーは17:00~22:00
ディズニーのキャラクターたちがテーブルまでごあいさつにやってきます♪
大人¥4,300(サービス料込)

プライオリーシーティングというシステムで、座席の予約ではなくあらかじめ指定した時間にレストランに来店し、優先的に席へ案内してくれるようになっています。
ディズニー系列のホテル宿泊者は1か月前から事前予約が可能で、宿泊しない場合は1週間前から事前予約が可能。


シェフミッキーではシェフのコスプレをしたミッキー、おめかしミニー、ドナルドダック、プルートが各テーブルに来て、一緒に写真撮影をしたり、サインに応じてくれるんです♪
シェフミッキーにて




オバ鉄今回はちゃんとサイン帳を持参してサインをしてもらいました!!



食後はディズニーランドに再入園し、夜の花火を堪能しましよ^^

ホテルの部屋は、ミッキーフレンズスクエアに面したスーベリアアルコーヴルーム。
ミッキーフレンズスクエア

ミッキーフレンズスクエア


スーベリアアルコーヴルーム。

IMGP1989.jpg



スーベリアアルコーヴルームはレギュラーベッド2台のほか、3台目の補助ベッド「トランドルベッド」と「アフコーヴベッド」があり4名まで宿泊が可能です。


★ディズニランドホテルのアメニティ情報

シャンプー・コンディショナー・バスジェル
石けん・歯ブラシ・ヘアブラシ・室内用スリッパ・ボディスポンジ
子ども用のマグカップ


■9月28日 朝食はホテル内の「ドリーマーズラウンジ」で。

ドリーマーズラウンジ



向かうはディズニーシー!!

入園してすぐにダンナ様が大好きなチップちゃんと記念撮影♪

チップと記念写真



娘と息子がインディージョーンズアドベンチャーのファストパスを取りに行っている間
ポップコーン好きのダンナ様はストロベリーポップコーンを買ってご満悦♪です^^
(ダンナ様はいつもポップコーンのスーベニアバスケットを持参してきます)

ポップコーン



エレクトリックレールウェイに乗ってポートディスカバリーへ。

エレクトリックレールウェイ



車窓からタワーオブテラーが見えます。

タワーオブテラー


2年前、初めてチャレンジしてみましたが、「落ちモノ」が苦手なオバ鉄は、
恐怖で腰が抜けそうになりました(汗

ポートディスカバリーではアクアトピアに乗りました♪

アクアトピア


次にインディージョーンズへ。

このアトラクションでは写真がとられるスポットがありますが、
しっかりカメラ目線でポーズを決めました♪

ダンナ様はセントオブジアースに乗りたいというので、
落ちモノが苦手なオバ鉄は一人別行動。

ショッピングをしてお昼はディズニーシーの名物リフレッシュメント・ステーションのギョウザドックをパクリ♪
お肉がジュウーシーでとってもおいしかったです^^

ギョーザドック




お昼を食べてほどよく満喫したところで鉄オタ息子が待つ家に帰りました^^

次回は廃止が決定したあのブルートレインに乗ります!GO!


ディズニーランドホテルが予約できるサイト↓










次回へGO!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです^^
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
>オバ鉄の鉄道動画ページ100個以上!<
 
ページ上部へ
ディズニーホテル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ディズニーランドホテルへ潜入!

2008.12.21(20:39)
今回は番外編です♪
行った場所はこちら↓

dlmap.jpg


■平成20年3月 

ダンナ様が7月にオープンする東京ディズニーランドホテルに宿泊したいとポツリ。
それでは予約をとらねばと奔走し、9月27日にとれました~・∀・V

わ~い!!ヤッター!!・∀・!

と喜んだのも束の間、4月になって鉄オタ息子の高校の年間スケジュールを確認してガックリ~orz

9月27日(土)・9月28日(日)は、土日にもかかわらず出校になっています。
ガーン( ̄□ ̄;)

ところが、鉄オタ息子は
「一人で留守番しているからみんなで行って来て」と大人の発言。

お言葉に甘えて今回は鉄オタ息子抜きの旅行です♪


■9月27日 午前6時半 東京ディズニーランドホテルのメインエントランス到着



ランドホテル


エントランス

ランドホテルエントランス



メインエントランスの前には、
「ファンタジアコート」と命名された庭園があります。

噴水



エントランスに入るとミッキーとミニーの銅像がオバ鉄たちを迎えてくれます。

Dホテルエントランス




さらに進むと高さ約30mの天井まで吹き抜けになっているアトリウムロビーが。
ロビー中央には噴水もありました^^



天井からは豪華できらびやかなシャンデリア。

シャンデリア


まるでイギリスのヴィクトリア朝時代にタイムスリップしたような錯覚を受ける内装です。

アーリーチェックインを済ませ(ただし、入室はなぜかチェックイン時刻より遅い16時30分)、
ディズニーランドへ!




ディズニーランドまではホテルから徒歩5分程度。
ホテル宿泊者にはディズニーランド専用入り口があるのですが、
チェックイン当日は利用できないんです~残念!


オバ鉄にはもう一人ディズニーランド大好きな息子がいまして、
彼はすでに午前3時からゲートに並らんでくれています。

おかげで入園は一番乗り♪
ミッキーとミニーも見られました♪

ミッキーミニー



プーさんとハグし記念撮影できました♪♪
プーさんと



最初はクリスタルパレスで朝食です。
クリスタルパレスではディズニーのキャラクターがテーブルまで挨拶にきてくれる
キャラクターズブレックファーストがあるんです♪
(パーク開園から定員になり次第終了。@1575円)
またもプーさんとパシャっ

クリパレキャラクター



■お次はバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのアトラクションへ
(ダンナ様のご要望)

得点は家族の中ではダンナ様がダントツ!で、ご満悦でした^^

(ダンナ様18,600点/レベル3、オバ鉄はたったの600点でレベル1でした^^;)

その後、スターツアーズ、ガジェットのゴーコースター、ビックサンダーマウンテンに。
息子や娘がファストパスをとってきてくれるので、オバ鉄夫婦は支持に従って行動するだけ。

「老いては子に従え」といいますが、「ディズニーランドでは子に従え」ですね(笑)。

お昼はリゾートライナーでリゾートゲートウェイステーションまで移動。


ステーション


リゾートゲートウェイステーションの車内

ライナー車内


ランチはイクスピアリにある「ピッタゼロゼロ」で。

このお店はナポリピッツァとパスタが美味しいお店です♪

■午後は19年ぶりに…

スプラッシュマウンテンに乗りました=3
オバ鉄はこのアトラクションの滝へのダイビングが苦手でずっと避けてきたのですが、
ダンナ様が一緒に乗りたいというので渋々乗ることに…

でもカメラ目線は忘れずに頑張ってポーズをとりましたよ^^V


次回はディズニーランドホテルのお部屋を公開!シェフミッキーにも行ってきました^^→GO!



ディズニーランドホテルが予約できるサイト↓










次回へGO!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです^^
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
>オバ鉄の鉄道動画ページ100個以上!<
 
ページ上部へ
ディズニーホテル | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |