TOPページ電車一覧快適ホテル女性用便利アイテムにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村||


サンライズ瀬戸・出雲でイコちゃんとの運命的な出会い?~プレリュード~

2008.11.11(20:29)
今回からは寝台特急サンライズ瀬戸・出雲で行く出雲大社&松江の山陰旅行です。

今回はなんと!!個室の最高峰!シングルデラックスをレポートします♪

ルートはこんな感じです。↓
sanin.jpg




■ 2008年 7月12日 午前3時45分


ダンナ様はJRのT駅のみどりの窓口に並んでいました。

1ヶ月後の8月12日の指定席券を購入するために―


同日 午前10時30分

購入できなかった場合のみ連絡があるはずのタイムリミット切れ。

ということは、希望通りの指定席が取れたのだと思い
喜びいさんでみどりの窓口へ行くと…

ところが――


スタッフ「あっ~サンライズ出雲の寝台券3枚しかとれなかったんですよ」

オバ鉄 「えっ!!4人で行くのに?!B寝台もノビノビ座席でもなんでもいいですからあと1枚空席ありませんか?」

スタッフ「満席なんですよー」


ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)

頭の中が真っ白に…_| ̄|○


お盆休みの家族4人での山陰旅行は空中分解?(≧д≦)

いいえっ!!ここであきらめたらオバ鉄の名がすたります!=3


オバ鉄 「サンライズ瀬戸は空席ありますか?」

スタッフ「えっ?出雲に行くんでしょ?」

オバ鉄 「岡山で降りて特急やくもに乗れば出雲に行けます=3」

スタッフ「あっB寝台が一つ空いてましたよ」

ヤッター!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ オバ鉄勝利!


あとは誰が岡山で降りて犠牲になるかです。。。


■8月12日 東京 22:00発サンライズ出雲に乗車
サンライズ正面


サンライズ





★サンライズ出雲・瀬戸285系とは?

山陰エリア、四国エリアと東京を結ぶ寝台特急。
サンライズ出雲・瀬戸を岡山で分割したり併結して運転しています。



今回は奮発してシングルデラックス♪♪
↓↓
シングルデラックス




★シングルデラックス(A個室寝台一人用)

サンライズエクスプレス唯一のAクラスルーム

≪設備≫
幅の広いベッド(幅約85cm、長さ約195cm)
衛星放送が3チャンネル楽しめる液晶TV
独立した机とイス

SDX.jpg


洗面台 AC100Vのコンセント 

SDX洗面



≪アメニティ≫
枕、パジャマ持ち帰り可能なスリッパ
アメニティセット(歯ブラシ・シャンプー、リンス、ヘアトニック
化粧水、レザー、石けん、ブラシ、洗顔料、ティッシュ、シャワーキャップ、タオル)
が付いています。

サンライズアメニティ







≪特典≫
シングルデラックス利用者にはなんと専用のシャワールームを無料で利用できます♪


オバ鉄と娘はいの一番にシャワールームに直行=┏( >_<)┛ 

シャワールーム


シャワールームは、一人30分以内でお湯は6分間出ます。


さらに!!
オバ鉄は乗務員を捕まえてタオルセット(タオルと歯ブラシ)¥200を購入

タオルセット



オバ鉄の唯一の鉄友Hくん(オバ鉄の息子より1歳下の中学3年生の可愛い子です)
にプレゼントするためです。

タオルセットのタオルには鉄道ファンの心をくすぐる
サンライズの絵がプリントされています。


■8月13日 午前6時27分 岡山到着


サンライズ瀬戸のB寝台に乗車していたダンナ様が
オバ鉄のシングルデラックスに移動してきました。



そう、岡山で降りて特急やくもに乗り換えることになったのはオバ鉄です。


岡山駅を熟知しているのはオバ鉄と息子のみ。
当然、どちらかが降りる選択肢に。


息子に「岡山で降りてくれる?」ときいたら

「せっかくのシングルデラックスだから…(沈黙)」
(だから何が言いたいんだよ~~(`д´))

――結局、オバ鉄が家族のために犠牲になりました。

はたして この判断が吉とでるか凶とでるか…

次回は特急やくもに乗ります。→GO!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです^^
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
>オバ鉄の鉄道動画ページ100個以上!<
 
ページ上部へ
山陰 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<特急やくもで出雲へGO!&イコちゃんと運命の出会い | ホームへ | 番外編:ハイブリット車のあとは上高地へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |